--/--/--.--


スポンサー広告
2013/12/08.Sun

柿の木のある風景

表参道団地の柿の木 (C)日々是表参道 おもさんぽ表参道ある日の歩記散歩日記 

表参道は東京のど真ん中。
でも、
渋谷や新宿に比べてみると、
どこか親しみがある。

その親しみは、
そこに生活があるからだ。

表通りのにぎやかさを外れると、
そこには、
日々の生活があり、
人々の息づかいがある。

柿の木も実る、
人々の生活の場なのだ。

表参道は時代の先端を行きつつも、
いつまでこの柿の木がある風景でありたい。




hibikore_banner1.png
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ




   





表参道の四季 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/12/04.Wed

【食事】 シュペールサンク

シュペールサンク (C)日々是表参道 おもさんぽ表参道ある日の歩記散歩日記


シュペールサンク

通りに面したところに飾ってあるフォークのオブジェが目に入るお店。
こじんまりとしているけれど、逆にそれが心地いい。
イタリアンを中心に、
いろいろなおいしい食事をいただけます。

表参道でも、
静かなとおりにあるので、
ゆっくりできる雰囲気がお薦めです。

□ より詳しくはこちらから
シュペールサンク



hibikore_banner1.png
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ




    





食事 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/12/03.Tue

2013年表参道イルミネーションがはじまる。

表参道イルミネーション (C)日々是表参道 おもさんぽ表参道ある日の歩記 散歩日記


表参道のイルミネーションはじまる

表参道のイルミネーションがはじまりました。
昨今様々なところでイルミネーションが行われていますが、
やっぱり表参道のイルミネーションが好き!という人が多いようです。

フライングタイガー、ポップコーン、パンケーキなど、
注目のお店がいっぱいできています。

昼はショッピング、
夜はイルミネーション、

街は日増しに華やぎをましています。




hibikore_banner1.png
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ




    





表参道 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/24.Sun

こけこっこー

鶏の置きも (C)日々是表参道 おもさんぽ 表参道散歩日記ある日の歩記


鉄でできたにわとりさん、
素材は堅いけど、
表情はやわらかいね。

今日も表参道をお散歩、
さて、次はどこの角を曲がってみようかな。


hibikore_banner1.png
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ




  




表参道 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/18.Mon

外苑いちょう祭り2013

外苑前銀杏並木 いちょう祭 (C)日々是表参道 おもさんぽ 表参道散歩日記ある日の歩記


 外苑前の銀杏並木。
 ドラマやCMなどでもよく使われる場所。

 毎年恒例となった「外苑いちょう祭り」が、今年も11月16日からはじまりました。

 今年は暑い夏を過ぎた後も暖かい日が続いていたので、どうかなと思ったのですが、すでにきれいに色づいていました。

 B級グルメ、秩父などの物産展など数多くお店を連ねております。

 黄色く染まった外苑を訪れてみてはいかがでしょうか。



hibikore_banner1.png
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ




    






表参道周辺催し物情報 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

